ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

6月 イベント盛り沢山

   

 6月 

梅雨の季節になりました。
じめじめと嫌な気分を吹っ飛ばそうと
沢山のイベントが行われました。

ボランティア「菊の会」の方が来所
  
日本舞踊を披露して下さいました。
迫力ある舞に皆さん圧倒されていました(@_@)

   
最後は皆で”ハイチーズ”(*^^)v
  

おやつレク
  
小麦粉・卵を混ぜてます。
  
労働体験に来た誉田中学生の生徒さんにもお手伝いしてもらいました(*^_^*)
  
プレーン・キャラメル・抹茶などの蒸しパンを作りました(#^.^#)

蒸してる間、朗読をして下さいました。
  
美味しそうな蒸しパンが出来ました(●^o^●)

労働体験最終日、終了証を渡しました

銭太鼓
職員、利用者様も参加しました
  
”どじょうすくい”にもチャレンジしました
  

♪「SPAPS」♪
爽やかな演奏を披露して下さいました♪
  
いつも、うっとりです(~_~)

熱中症対策
熱中症に向けての勉強会を行いました!(^^)!
  
細目に水分を摂りましょう(^.^)

とくしげ雅之氏
選挙前の挨拶に来て下さいました(^^)
  
頑張って下さいね!!

絵手紙教室

  
金魚にすいか・朝顔、もうすぐ夏ですね
  

レクリエーション
カラオケ体操頑張ってます\(^o^)/
  
お箸で小物をゲット。掴みにくい物には高得点がもらえます。
お箸を使いにくい方には、レンゲの裏にテープを貼って一工夫。
皆さんに楽しんでいただける様心掛けています(^_-)-☆

作業レク
くす玉で使うパーツを折り紙で折って下さいました。
色とりどりのパーツが出来上がりました
組み合わさった時が楽しみです\(^o^)/

  

6月誕生日
   
皆様にとって良い一年になります様に・・・

 - スタッフブログ