ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

日本語は難しい?

      2023/07/10


 この頃、メールやパソコンで変換するときに、
思っていた言葉と違う言葉が出てくる時があります。
たまに、笑ってしまう変換に遭遇する事があります。
思わず笑ってしまった変換を書いてみます。

(電車間に合いそう)と変換したいのに、
【電車マニア移送】。

(規制中で渋滞)と変換したいのに、
【寄生虫で重体】。

(正解はお金)と変換したいのに、
【政界はお金】。

(原料が高価)と変換したいのに、
【減量が効果】。

(渡しといて下さい)と変換したいのに、
【私と居て下さい】。

まだまだ、面白い変換がありました。

今日、ネットでこんなサイトがありました。
こちらも面白いので、チャレンジして下さい。

 - スタッフブログ