ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

令和6年新年会を開催(ちいさなぶどうの家2番館)

      2024/02/10

1月15日(月)、ちいさなぶどうの家2番館(小規模多機能型居宅介護)では新年会を行いました。

昼食では具沢山の豚汁、おにぎりを召し上がって頂きました。
沢山入った野菜に美味しいわと喜んで召し上がっておられます。
おにぎりにかけたふりかけに、
「子供がいたころはよく食べたわ」と懐かしく話されています。

レクレーションでは「福笑い」「風船羽子板」をして昔を思い出してとても楽しんで頂きました。

餅つきをしています。
出来上がったお餅を見て「いい匂いがするわ、美味しそうや」と笑顔を見せています。

撞いたお餅を小さく丸めて、おやつの善哉に入れて召し上がって頂きました。
甘いけどあっさりして美味しいわと仰られています。

ちいさなぶどうの家2番館 向井

 - NEWS, スタッフブログ