ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

漢字は本当に難しいですね。

      2023/07/10


 漢字は、本当に難しいですね。
この頃パソコンばかりしていると、漢字が読めても
いざ書いてみようと思ったら、なかなか書けないと
言うことがあります。
 日本の首相が、漢字を言い間違って話題になって
います。先日、野党民主党の質問のところで、
ある議員が、こんな漢字が読めますか?
との質問がありました。

 私は、一つか二つ位しか読めなかったです。
そこで、今回少し漢字の勉強をしようと思い、
このようなものを探してきました。


 お時間の御座います時、適当な名前を入れて
挑戦をクリックして、漢字問題にチャレンジして
下さい。ちょっと難しいですよ。
 もう少し簡単な方が良いという方は、
こちらのサイト難読漢字(←クリック)
に挑戦してみてください。
私も、もっと漢字に強くなるようにします。(汗)

 - スタッフブログ