ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

母の日の1日

      2023/05/26

5月14日(日)本日は母の日です。
ぶどうの家の各ユニットではそれぞれで日頃の感謝の気持ちを込めてお祝いをしていますのでそのご様子を紹介します。

グループホームぶどうの家2番館 マスカットフロア

5/14(日)本日は母の日です!
日頃の感謝の気持ちを込めて、母の日の感謝状を贈らせて頂き、皆様と一緒にお祝いさせて頂いています。

おやつには職員手作りのプリンアラモードを食べながら、昔の思い出などの話で盛り上がりました。
「感謝状ももらって、本当にうれしかったわ。」
「手作りのおやつもおいしいし。」
「来年も健康で長生きしてまたお祝いしてもらおう。」
と皆様の声が聞こえています。
来年も皆様と一緒にお祝いしましょうね。
グループホームぶどうの家2番館マスカットフロア 片本

グループホームぶどうの家

本日5月14日(日)は母の日です。
職員から手作りの感謝状とおやつレクリエーションとしてホットケーキを提供させて頂きました。
感謝状をお渡しすると、皆様それぞれ、喜んだり驚いたりと盛り上がりました。

おやつのホットケーキは一緒にお手伝い頂き完成です!

「甘くて美味しい」と喜んでいただけました。

グループホームぶどうの家 島津

グループホームぶどうの家2番館 ピオーネフロア

母の日のお祝いを開催しました。「いつもお母さんありがとう」の感謝の気持ちを込めて感謝状をお渡ししています。

お渡しした感謝状を読まれ
「ええこと書いてますなぁ、よろしいね」
と何度も読みなおしておられました。

おやつには職員手作りどらやきにアイスクリームを添えて提供しています。
「甘いわ、美味しいねぇ」
と召し上がっておられました。


グループホームぶどうの家2番館ピオーネフロア 松原

ちいさなぶどうの家2番館(小規模多機能型居宅介護)

ちいさなぶどうの家2番館では、母の日のお祝いに、色紙に皆様の顔写真とカーネーションを飾り付け感謝を込めてプレゼンしています。


「嬉しいわ、ありがとう」
と喜ばれていました。 
ちいさなぶどうの家2番館 向井

 - NEWS, スタッフブログ ,