ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

百寿のお祝い🎂

      2020/10/07

令和2年9月24日、グループホームぶどうの家では、100歳を迎えられた入居者様の百寿のお祝いを入居者様、職員でお祝いをさせて頂きました。

お祝いのピンク色のちゃんちゃんこを身にまとって頂き、ほんの少しお化粧をされると、ぱっと表情も豊かになられ、スタッフも自然と笑顔がこぼれました。

コロナ禍でのお祝いとなったため、ご家族様はオンラインのビデオ通話でご参加いただきました。
ご家族様とモニター越しではありましたが、会話をされたり、ご様子をご覧になられ大変喜んで頂けました。

お祝いのお食事は皆でちらし寿司、そうめんジュレ、水餃子、採れたて茄子の浅漬などを召し上がっていただきました。
お楽しみのデザートにはスポンジケーキ、ゼリー、カップケーキを召し上がって頂きました。
「お腹がいっぱいやぁ~」と堪能されたご様子でした!

プレゼントを手渡された際には天を仰いで満面の笑みで喜びを感じて下さいました!皆が笑顔で終始笑いの絶えないお百寿の誕生日会になりました。

グループホームぶどうの家 奥

 - NEWS, スタッフブログ