ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

2月 節分

   

2月
季節は、「春夏秋冬」と書くように、一年の始まりは「春」になります。
その春の始まりが、立春です。
立春の前日、2月3日が節分として主流になりました。

「これから始まる、新しい一年が、不幸や災いが無い一年になりますように」

との願いを込めて、一年に一度、節分をこの時期に行います。

「節分大会」
  
普段のストレスを鬼に向かって
  
鬼は外~ 福は内~
  
皆様にとって良い一年になります様に・・・

「ひな飾り」
雛祭りの準備です。いつまでも少女です。
  

「四季の会」
一緒に参加させて頂きました。

  

「琴友会」
大正琴、懐かしいメロディーに昔を思い出しました(;_:)
  

🎎「壁画作り」🎎
  
お雛様の壁掛けを作りました。
お部屋がパッと明るくなりそうです(#^.^#)

  

「絵手紙
✿もうすぐ春ですね✿
  

「おやつレク」
いつまでも甘い物が大好きです😋
  

「三線」
沖縄民謡の曲はいつ聞いても癒されますね
  

「松美会」
サックス演奏
サックスも上手い‼トークも上手い‼

  

2月の誕生日
  

  

  
いつまでもお元気で・・・

 - スタッフブログ