ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

1月 謹賀新年

   

輝かしい年頭にあたり
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます
本年もよろしくお願いいたします。


ぶどうの家では毎年恒例のお餅つきが行なわれました。
まずは職員によるお試しから・・・

  

 

「餅つき」
本番です!
ヨイショ!ヨイショ!の掛け声でスタートです。

   
皆でお餅を丸めました。
   
おやつが出来上がるまでは「福笑い」で遊びました。
出来上がってビックリ( ゚Д゚)
可愛いく仕上がったかな⁇
  
出来たてのお餅でぜんざいを頂きました😋
  

「わっしょい一座」
可愛い子供たちが民謡を歌ってくれました。
透き通った声に聞き惚れました。
  

「成人式」
職員が成人式を迎えました。
利用者様に晴れ着を見せに来てくれました。

  
これからも厳しい指導お願いします。

「作業レク」
来月は節分です👹
鬼のカレンダーを作りました(^^)v
  

  

違う日には女の子の栞を教えて頂き作りました☺
  

「野菜収穫」
立派な大根が出来ました!
  

「おやつレク」
クレープを作りました。
初めて食べられた方も美味しいわ~と召し上がっておられました
  

「絵手紙」
  
皆さん上手に書かれています✐
  

「誕生日」
   
   
皆様にとって良い一年になります様に・・・

 - スタッフブログ