ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

12月 クリスマス

   

 12月 
🌲今年最後の締めくくりはクリスマス会で盛大に盛り上がりましょう🌲

「ツリー飾りつけ」
フロアがクリスマスに飾られました。
  

「おやつレク」
ホットケーキを作りました😋
  
フルーツや生クリームで飾りました🍊
  

「ジャイカ訪問」
デイの方とのコミュニケーションを取られ勉強会をしました。
  
おやつにたこ焼きを食べて頂きました。
焼くのに興味を持たれご自身でもチャレンジされてました(^^♪
  

🐓「ボランティア」🐓
来年の干支
酉の置物を作りました。
折り紙で出来たと思えないぐらいクオリティーが高いです‼

  

「じゃがいも堀り」
晩御飯が一品追加になりました🍚
  

「駒ヶ谷幼稚園」☃
駒ヶ谷幼稚園に招待して頂きました。
  
🎹可愛い園児達が合奏披露してくれてます🎹
  

「たんぽぽ会」
正統派の銭太鼓です
ドジョウ掬いはいつも笑いが起こっています。

   

「クリスマス会」
傾聴ボランティアの方が来られました。
  
「SPAPS」
フルート&ギター演奏🎸
  
[
「坂門ヶ原保育園来訪」
園児たちが遊びに来て下さいました。
利用者様は”可愛いな可愛いな”と愛おしく子供たちの手を握られてました。
   

「びりーぶ」
歌あり、じゃんけんゲームありと楽しませて頂きました。
  

「デイA」
ジェスチャーゲームをしました。
  
ものまね、箱の中身は何
アトムまで登場
  

「羽曳野フラガール」
ハワイのフラダンスを披露して下さってます。
  

「四季の会」
銭太鼓に盆踊り多種多様に見せて下さってます。
  

  

「松美会」
サックス演奏
  

🎂12月誕生日🎂
      
いつまでもお元気で・・・

 - スタッフブログ