ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

七夕飾りと願い事🎋
グループホームぶどうの家2番館ピオーネフロア

      2022/07/04

6月26日(日)

グループホームぶどうの家2番館ピオーネフロアでは、七夕に向けて皆さんと一緒に七夕の笹飾りを作りました。
提灯や天野川、さざ波や星の切り抜きなどを作りました。

出来上がった作品にはこよりを一つ一つ丁寧に結びつけました。
「願い事をしながら作ったらいいですね。」
と天野川を丁寧に切り、作られていました。

「笹に付けるの大変そうやけど、楽しみです!」
と仰って下さいました。

7月1日(金)

先日の七夕飾り作りに引き続き、本日は皆様に願い事を短冊に書いて頂きました。


「もうこの年になると願い事もないです、感謝しかありません。」
と短冊には感謝の気持ちを書かれていました。

書き終えた短冊は笹に飾りつけをして頂きました。

グループホームぶどうの家2番館 
ピオーネフロア 松原

 - NEWS, スタッフブログ