ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

敬老会の開催(ぶどうの家2番館ピオーネフロア)

      2020/09/22

現在、新型コロナウイルス感染症の予防対策として、大規模なイベントやフロアをまたいでのイベントは自粛しています。
そのような状況の中、ぶどうの家の各フロアではそれぞれが趣向を凝らして長寿のお祝い「敬老会」を開催しました。

9月20日、グループホームぶどうの家2番館の2階フロア「ピオーネ」では敬老会を行いました。

会のはじめには「故郷」の音楽に合わせて“手遊び”をしてウォーミングアップ。
“とんち文字クイズ”“シルバー川柳”で大笑いして早や当てを競いました!
その後はテーブルボーリングで皆さんハッスルして楽しんで頂いています。

賑やかに盛り上がった後は、ゆっくりとおやつの時間です。
おやつには水饅頭をご用意し、お抹茶を点てて一緒に召し上がっていただきました。

会の最後に、皆様の長寿をお祝いして、ぶどうの家から記念品としてエコバックをお渡ししました。

今年はコロナ禍の中での敬老会となりましたが、とてもアットホームな敬老会となり、皆さまにも笑顔があふれて楽しい1日となりました。

グループホームぶどうの家2番館・ピオーネ 高川

 - NEWS, スタッフブログ