ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

敬老会の開催(ちいさなぶどうの家2番館)

      2020/09/26

9月17日、ちいさなぶどうの家2番館(小規模多機能型居宅介護)で敬老会を開催しました。

今年はコロナ禍の中での開催となったため、例年のように、来賓の方やボランティア様をお招きすることができませんでしたが、スタッフで色々とアイデアを出し合って楽しい敬老会を企画し準備を進めました。


冒頭のあいさつに続き、「福笑い」でスタート!
皆様目かくしをして真剣にチャレンジして頂きました。出来上がった沢山の作品に皆さんで大笑い。大いに盛り上がりました。

続いては例年盛り上がり、今年も皆様も楽しみにされているビンゴゲームをしました。
数字が発表されるたびに「あった!」「まだ1つも出ない~」など一喜一憂しながら、楽しい時間を過ごされました。

見事ビンゴを達成した方々にはプレゼント進呈!皆様ドキドキされながら開封されていました。

おやつは、冷たい水饅頭を召し上がって頂きました。『冷たくて美味しいね~』と喜んで頂けました。

今年の敬老会の記念品として、ぶどうの家からは「エコバッグ」をプレゼントさせて頂きました。
『ええ色や~何入れよう』と想像を膨らませていらっしゃいました。

コロナ禍の中でどのような敬老会が開催できるかスタッフも色々と考えながらの開催となりましたが、皆様のご長寿のお祝いが無事でき、皆さまにも笑顔があふれる楽しい一日となりました。



ぶどうの家2番館 ちいさなぶどうの家(小規模多機能型居宅介護)
市川

 - NEWS, スタッフブログ