ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

敬老会の開催(グループホームぶどうの家)

      2020/09/29

現在、新型コロナウイルス感染症の予防対策として、大規模なイベントやフロアをまたいでのイベントは自粛しています。
そのような状況の中、ぶどうの家の各フロアではそれぞれが趣向を凝らして長寿のお祝い「敬老会」を開催しました。
グループホームぶどうの家では9月21日にケーキバイキングを皆様に楽しんで頂きました。

今回は和やかな雰囲気で敬老会を進行し、ケーキなど作る過程も楽しんで頂けるよう、入居者の皆様にも少しお手伝いをお願いしました。
女性の方には焼き立てのホットケ-キを”星”、”ハート”、”お花”の型でくり抜いて頂き、男性の方にはたこ焼きを作って頂きました!

時には、つまみ食いをして手掛けたおやつにご満悦のご様子でした。
ケ-キバイキングでは「どれも美味しいそうやなぁ!」と喜んで下さりました。
そして、ミニパフェにはアイスクリーム、生クリーム、果物をトッピング。
久しぶりのアイスクリームにも「美味しい」と喜んで頂けました。

 

BGMに流れていた懐かし童謡に手拍子で歌を歌われたり、
水まんじゅう、おはぎなどの季節の和菓子も堪能されていました。

敬老会の最後には記念品のエコバッグを、ぶどうの家施設長の阪本から入居者様お一人ずつ手渡しさせて頂きましたが、思わず見つめあったりして和やかな雰囲気で幕を閉じました。

 

グループホームぶどうの家 奥

 - NEWS, スタッフブログ