ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

3月 梅 見学会

   

                        
小さい頃によく 言われた方も多いと思いますが
「祭りの日が終わった後も雛人形を片付けずにいると結婚が遅れる」
という俗説がありましたが、実は、昭和初期に作られた
迷信だそうです。
旧暦の場合、梅雨が間近であるため、早く片付けないと
人形や絹製の細工物に虫喰いやカビが生えるから、というのが
本当の、理由だそうです。
晴れた良い日に、片付けるのが 一番いいようですよ。

梅見学 

まだ、少し肌寒かったのですが、天気も良く 梅の花も綺麗に
咲いており、春を感じとった 一時となりました。

  

    

寒いですが春はすぐそこまできています。 
体調にはまだまだ気をつけてください。

ボランティアの方が来て下さいました。

 
  
毎回四季折々にあった舞踊を
披露していただきました。
皆さん喜んでおられます。

   

  
最後は皆さんと一緒に ’’ハイチーズ’’

いきいきサロンに行ってきました。
 

 
   
お話、カラオケにお楽しみ会
参加させてもらい楽しい一日でした

2番館にボランティアの方が
ヘルマンハープを披露して下さいました

綺麗な音色に皆さん心癒されてました

3月のお誕生日の皆様  
  
  
  
   
今年も皆様にとって
幸多き一年になります様に・・・

 - NEWS, スタッフブログ