ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

夏祭り開催(ちいさなぶどうの家2番館)

      2020/09/03

現在、新型コロナウイルス感染症の予防対策として、大規模なイベントやフロアをまたいでのイベントは自粛しています。
そのような状況の中、ぶどうの家の各フロアでは小規模ながらもそれぞれ趣向を凝らした夏祭りイベントを行っています。

8月28日、ちいさなぶどうの家2番館(小規模多機能型居宅介護)で夏祭りイベントを開催しました!

今年の祭りは皆様にうちわに色塗りをしてもらい、手作りうちわを作って頂くところからスタートしました。
スタッフが作成した祭りの飾り付けと合わさって祭りの気分も盛り上がりました。

屋台のおやつメニューとして、
「フランクフルト」の香ばしい香りがフロアに拡がり、食欲をそそります!
他にも甘い「チョコバナナ」冷たい「かき氷」と、皆様待ちきれずに屋台前に並んでおられました。皆様「美味しいわ!」と喜ばれていました。

夏祭りの縁日ゲームとして「ボールすくい」を行いました。大小色とりどりのボールを皆様真剣にすくっておられ、「すくえたわ~!」と喜びの声がたくさん聞こえてきました。

お祭りの最後はカラオケで「炭坑節」「河内音頭」で職員と利用者様で踊りました。

今年は各地でお祭りも中止となっているので、小さいながらもお祭りの雰囲気を楽しんで頂くことができ良かったです。

ぶどうの家2番館 ちいさなぶどうの家(小規模多機能型居宅介護)
平野

 - NEWS, スタッフブログ