ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

新鮮夏野菜🥬

      2022/08/08

ぶどうの家の農園から、採れたて新鮮夏野菜のモロヘイヤときゅうり、おくらを頂きました!

まずは採れたて夏野菜を手に取り見て頂きました。

「きゅうりこんなに大きくなるんですねぇ、凄い!栄養満点ですね」

と手に取り見ておられました。

早速夕食用に調理です。
採れたて新鮮夏野菜のモロヘイヤを下茹でし、めんスープとお醤油、だしを合わせミキサーにかけました。
ねばねば感がさらにアップしました♬

出来上がったねばねばモロヘイヤにかつお節をふりかけ、「おかか和え」の完成です!
「わぁ~もうお料理できたんですか、晩御飯が楽しみです」
と仰って下さいました。
今晩はモロヘイヤのねばねばが栄養満点です。

グループホームぶどうの家2番館
ピオーネフロア 松原

 - NEWS, スタッフブログ