ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

体操レクリエーションのご紹介

      2022/07/18

グループホームぶどうの家2番館ピオーネフロアで行っている体操レクリエーションをご紹介します。

本日は、「おじゃみ体操」と「数え歌」で指さきの体操を行いました。

「おじゃみ体操」は、
二つのおじゃみを使い、低くても良いので投げながら左右に持ち替えをします。
なかなか上手くキャッチ出来ませんが、繰り返しして下さいました。

「数え歌体操」は、
「♬いっちにっさーんのしのにのご
 ♬さんいちしのにのしのにのご」
 と指さきと数字に合わせ、手を上向け下向けにしながらの体操を行いました。
「難しい~」
と言われながらも熱心に体操に取り組まれました。

グループホームぶどうの家2番館
ピオーネフロア 松原

 - NEWS, スタッフブログ