ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

父の日の一日

      2023/06/24

6月18日(日)本日は父の日です。
ぶどうの家の各ユニットではそれぞれで日頃の感謝の気持ちを込めてお祝いをしていますのでそのご様子を紹介します。

グループホームぶどうの家


本日6月18日(日)は父の日です。
皆さんでたい焼きを焼いてお祝いをしました。
女性陣に、ホットケーキミックス粉に玉子、牛乳を入れて混ぜ合わせて頂いています。

「これでいけそうかな?」と生地が出来上がりました。
出来上がった生地をたい焼きプレートに流しこみ、たっぷりのあんこを入れた後は焼きあがりを待ちます。
フロアにいい香り拡がり、たい焼きの出来上がりです!

たい焼きを召し上がられると「おいしいわ~上出来やね!」
とお喋りも弾まれていました。

また、赤白旗揚げゲームをして楽しまれています。

最後に感謝の気持ちを込めたメッセージカードをお渡ししています。
「うわ、綺麗にうつっててるな♬」

と写真をみて仰っていました。
グループホームぶどうの家 松原

 

グループホームぶどうの家2番館 ピオーネフロア

本日6月18日(日)、グループホームぶどうの家2番館、ピオーネフロアでは「父の日ありがとう会」を開催しました。
2人の男性入居者様に日頃の感謝を込めて色紙を贈呈し、

皆様と一緒にホットプレートを囲みホットケーキを焼いて楽しみました。



その後は「お玉でボール」のゲームを楽しんで頂き、


ぶどうの家の農園で収穫したニンニク・玉ねぎをオニオンスープにしてご提供しました。

皆様笑顔でとても楽しい1日となりました。
グループホームぶどうの家2番館
ピオーネフロア 高川

グループホームぶどうの家2番館 マスカットフロア

6/18(日)本日は父の日!
グループホームぶどうの家2番館マスカットフロアでは2名の男性入居者様に父の日の感謝状を贈らせて頂き、お一人様ずつ写真をお撮りさせて頂きました📸

おやつの時間には職員手作りのプリンパフェを食べながらお話をしています。


その後皆様で季節の歌や北国の春などを合唱し
「今日は父の日やって。」「感謝。感謝。」
「それでおいしいおやつ頂けるのやね。」「良かった。」

と楽しそうな会話が弾んでいました。
グループホームぶどうの家2番館
マスカットフロア 片本

小さなぶどうの家2番館

ちいさなぶどうの家2番館(小規模多機能型居宅介護)では父の日のお祝いを行いました。

スタッフから感謝の気持ちを込めて、手作りのカードを贈呈させて頂きました。

頑張って働いていた時を懐かしむスーツにネクタイ、そしてビール片手に乾杯です🍺
小さなぶどうの家2番館 向井

 - NEWS, スタッフブログ ,