ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

12月 クリスマス会

   

今年も早いもので、
一年の締めくくりの時期になりました。
師走となりますと、何かと慌ただしい年の瀬ですが
ぶどうの家では年忘れ・・・?
盛大にイベントを行ないました。

「フライドポテト」
おやつにフライドポテトを作りました。
利用者様にじゃがいもを切って頂きました。
   
大きさは色々ですが味は・・・

とっても美味しくいただきました

  

「書道ボランティア」
今年最後の書道です。
締めくくり何を書くのでしょうか?
  
初雪はいつ頃見れますかね~

 

「河内ワイン」
河内ワインを買いに行きました。
  
試飲をさせて頂きました。

最後は暖炉の前で「ハイ チーズ」

「駒ヶ谷幼稚園」
駒ヶ谷幼稚園に招待して頂きました。
お遊戯を観て
    
合奏を披露してもらいました
    

可愛いクリスマス会に招待頂きありがとうございました。
 

「坂門ヶ原保育園」
  
園児達が遊びに来てくれました。
 
一緒に手遊びをしてとても楽しかったです。

「ぶどうの家」のサンタ&トナカイです

「ぶどうの家」クリスマス会初日
デイ・チームA
ものまねで開幕です。
司会はぶどうの家お馴染、藤沼恵美子
  
  立石ユウジローにジュデイ・ウエ
   
丸木等に鉄腕オクムの登場に会場盛り上がりです。
  
 
最後はぶどうの家の”アイドル”が
熱唱してくれました。
デイ職員からの出し物でした。
  
最後は皆で”ハイチーズ”

グループホームからは・・・
 
 
演奏を披露して下さいました
 
「spaps」

クリスマスの演奏を披露して下さいました。
   
ビンゴゲームで賞品ゲット

「日本舞踊」
  

 

  
いつもありがとうございます。

デイ
ハンドベルを披露しました
 
 
「琴友会」
琴を披露して下さいました。
   
懐かしい曲に癒されました
  
ビンゴゲーム
  
揃ったので頂きました

送迎さんが漫談をして下さいました。
「綾小路ざまあみろ」さんです。
  

デイ・チームB
クリスマス会最終日
「謎の?スター誕生」
 
 
女性チームはコントを見せてくれました。
男性チームは女装をして・・・ピンクレディーを熱唱
 
最後に”ハイチーズ”
男性の方が色っぽい!?

  
最終日に賞品をゲットしました。
良い一年で終われましたね

     ご利用者様や、ご家族様、ご近所の皆様方に際しましては、
     いつも温かいお言葉や、ご協力を賜りまして
     誠にありがとうございまいした。
     職員一同感謝申し上げます。

     来年度も、「本館・二番館」共に、
     社長初め、施設長、職員一同で、一生懸命がんがばって
     より良い 「ぶどうの家」を目指してまいりますので、
     どうぞ 宜しくお願い致します。


 - NEWS, スタッフブログ