ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

7月 七夕

   

7月
七夕
七夕といえば短冊。
短冊に書く願い事。もし、その書いた願い事が叶う書き方があったとしたら、
どうしますか?実はちょっとしたことで、
この願い事が叶うようになる短冊の書き方があります。
それは、「~になりますように」と書くのではなく、
「~になる」と断言すると、
よほど無茶なものでない限りは叶うそうです。「~になる」と断言することによって、
その願いを叶えようと、無意識のうちに自分の行動が変わっていくそうですよ。
来年は「~になる」って書いて見ましょう(●^o^●)

  
皆さんいろいろ願い事があるようで・・・
  
一番の願いは「健康であります様に・・・」
 
織姫・彦星会えるかな~(^。^)y-.。o○

世界文化遺産を大阪に・・・
  
百舌鳥・古市古墳群をイメージしたゼリーをおやつに頂きました(*^。^*)

「野菜の収穫」
青空の下,野菜の収穫に行きました。
立派なきゅうりが採れました(*^^)v

  

 
きゅうり?ゴーヤにも見える~(笑)


「みやびバンド」
  
いつもオリジナル曲を歌って下さってます(^^♪
  
トークもすごく楽しく利用者様も大笑いです(●^o^●)
 
次回も楽しみにお待ちしています(*^^)v

7月の誕生日
  

  
皆様にとって良い一年になります様に・・・

 - NEWS, スタッフブログ