ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

9月 敬老会

   


9月
敬老会

敬老の日は、長い間社会の為に尽くしてきた高齢者を敬い、長寿を祝う日です。また、それとともに高齢者の福祉について関心を深め、高齢者の生活向上に努めるよう若い世代に促すという気持ちが込められています。

ぶどの家では利用者の方に楽しんで頂けるイベントを沢山用意しました。

パート1
   
坂門ヶ原保育園の園児達が遊びに来てくれました。
   
「おじいちゃんおばあちゃん長生きしてね」
亀の置物を頂きました。
  
子供達のお遊戯を見せてもらった後は
一緒に手遊びをしました。
 
もみじの様な小さな手、とっても可愛いですね

パート2
  
デイ職員による間違い探しです。
どこが違うでしょうか?

  
機能訓練・事務所・ケアマネジャー・グループホームの催しです。
  
デイ職員による歌謡ショーです

パート3
  
ボランティア日本舞踊・銭太鼓・大正琴の方が来て下さいました。
   

  

  
カラオケ大会もありました

市長がお祝いに来て下さいました。
 
ハイポーズ

ビンゴゲームで賞品ゲット!!
 

嚥下・食事介助の勉強会
    
水分にトロミ粉を入れ時間が経つと飲みにくくなる事がわかりました。
  
利用者様の立場になってどうすれば食べやすいかを
勉強しました。

書道ボランティア
  
もうすぐ秋ですね
 

駒ヶ谷小学校の運動会
 
晴天に恵まれ
 
可愛い子供たちに声援を送りました

9月の誕生日
   
   
皆様にとって良い1年になります様に・・・

 - NEWS, スタッフブログ