ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

令和6年新年会を開催(グループホームぶどうの家2番館)

      2024/01/22

1月15日(月)、グループホームぶどうの家2番館、マスカットフロアとピオーネフロアではそれぞれ新年会を開催しました。

マスカットフロア

皆様で手作りの豚汁とおにぎりを食べて頂きました。
豚汁の材料をちぎるのを手伝って下さったりして、準備から新年会をとても楽しみにしておられました。

出来上がった豚汁とおにぎりを見て、
「美味しそう」と食べて下さり、皆様笑顔の表情が見られていました。

午後からは新年会第二弾として、おしるこを食べて頂きました。
つきたてのおもちを見て、
「こんな沢山のお餅食べられへんわー」
と笑っておられました。

おしるこにはサツマイモ団子を入れて食べて頂いています。
「甘くてとても美味しい」
「こんないいもの食べさせてもらって、幸せやねー」
と笑顔見せられていました。

ちいさなぶどうの家2番館
マスカットフロア 福﨑

ピオーネフロア

ピオーネフロアでは新年会の昼食で召し上がられるおにぎりを、ご自身で握って頂きました。
それぞれ握られ、美味しそうな可愛らしいおにぎりの完成です!
「わぁ~大きなおにぎり!」
と笑顔でお話されていました😊

新年会のおやつは、おしるこです。
皆様にお餅を丸めて頂きました。

皆様、「おしるこ美味しい!」
ととても喜ばれ、沢山召し上がられていました。

ピオーネフロア 三木

 - NEWS, スタッフブログ