ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

2012年 8月 ギター演奏会

   

     毎月、職員のアイデアの元、
 
             ご利用者様と一緒に、
 
               フロアーに飾る壁画を製作しています。
     
              8月の壁画  「 海辺 」

  寝苦い毎日が続きますが、皆様水分補給は十分ですか?
   高齢者の方は、若い人に比べて体内の水分量が少なかったり
   のどの渇きが自覚しにくくなったり・・・
   尿トラブルに対し水分摂取を制限してしまう方もおられる
   そうです・・・、
   もし水分補給を怠ってしまうと・・・、
   身体に深刻な影響を及ぼしたり、  生命の危機につながる
   こともありますので、一度に沢山の 水分をとるのではなく
   定期的に 何回かに分けて こまめに水分補給をする事が
   よいそうです。
   皆様、個々に気をつけて、厳しい夏をのりきっていきましょうね。

 
 

       ぶどう狩り 

 
      先月玄関に飾らせて頂いていた「ぶどう」を
      利用者様と一緒に、「ぶどう狩り」を楽しみました。

   

    

    ひとつひとつ、慎重に・・慎重に・・ ハサミを入れていきます

    

   なかなか出来ない体験なので 

          皆さんには、とっても喜んで頂きましたよ!

  

  大変盛り上がった
 
           ギター演奏会

        

         

         

            
        
          

 
    盛り上がりすぎて、 ご利用者様から

              握手を求める姿もありました~

   

    最後には、みんな揃って 踊られるなど 

            楽しい時間を過ごして頂きました。

 

       8月のお誕生日の皆様 

       

       

         

     

     

   
        今年も一年 皆様にとって
 
          幸多き一年になりますよう
 
   
                        職員一同 お祈り致しております

   

                         
        
     
                     
      

 - NEWS, スタッフブログ