ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

2012年 2月 節分

   

            

   
      気が付けば、もう2月です。
    先月末から、インフルエンザが流行りだし、
    ご利用者様初め、職員や学校、幼稚園など
    多くの方がインフルエンザにかかり、例年にない
    程の勢いで流行しています。
    皆様、ご体調には気を付けて、
    うがいや手洗い等しっかりして、健康管理に気を
    付けてくださいね!

    昔から1.2.3月は早く過ぎる(気がする)と 
    言われていて、1月は、いく。2月は 逃げる。
    3月は さる。とも言われていますが、皆様に
    とっては、如何でしたでしょうか?
  
    ぶどうの家では、2月に入り 節分の豆まきが
    賑やかに行われました。

 
鬼の登場に皆さん驚くことなく 戦いムードです!
 
さあ、豆に見立てたボールで  鬼をやっつけろ!!

さて、どちらが勝ったんでしょうか?

勝敗が決まったら、お待ちかねの
”お福”の登場です!

(お福は、毎回違う職員が変装するので
その都度、ビックリさせられましたよ!

  

しずしずと おともを連れて現れたのは・・・

ジャーン! 増井ホーム長の”お福”です
(何とも、愛嬌のあるお福でしょ


 

  

こちらは、とってもべっぴんな”お福”の安田ホーム長

 
 
そして、こちらは、以外や以外 送迎さん!

ベテラン”お福”さん!


すり寄っても、皆さん 嬉しそうです!

そして大いに 笑って頂いた後は、
こんなに可愛い鬼のおまんじゅうを
召し上がって頂きました。

2月の お誕生日の皆様

        

 

 

 

 

お誕生日おめでとうございます。
   これからも、末長く、健康で長生きしてくださいね。
   皆様にとって、よい一年でありますように・・・

            
  

    
    
  

 - NEWS, スタッフブログ