ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

夏祭り開催(ぶどうの家2番館ピオーネフロア)

      2020/09/03

現在、新型コロナウイルス感染症の予防対策として、大規模なイベントやフロアをまたいでのイベントは自粛しています。
そのような状況の中、ぶどうの家の各フロアでは小規模ながらもそれぞれ趣向を凝らした夏祭りイベントを行っています。

8月28日、グループホームぶどうの家2番館の2階フロア「ピオーネ」でミニ夏祭りイベントを開催しました!この日の為に入居者様にも金魚すくいの金魚や、お祭りうちわの作成をお手伝い頂き、スタッフと力を合わせて準備を進めてきました。

お祭りのゲームでは「輪投げ」と「金魚すくい」を行いました。

「輪投げ」では入居者様に加えてスタッフも参加しました。皆様とても力が入り、声援の声がフロア全体に拡がりました!
「金魚すくい」では、皆様一生懸命糸をからめ眉にも力が入りました。

おやつは屋台の雰囲気を楽しんで頂けるよう、屋台風の出来立てのたこ焼き、甘いチョコフォンデュを召し上がっていただきました。
ドリンクは夏らしく、氷水で冷やした昔懐かしいラムネやコーヒーなどからを選んでいただきました。


最後は盆踊りで締めくくり、皆さまから「気が晴れ晴れしました!」とお声を頂きました。
まだまだ暑い日は続きますが、8月の終わりに夏祭りを開催できてよかったです。

グループホームぶどうの家2番館・ピオーネ 安丸

 - NEWS, スタッフブログ