ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

夏祭りを開催(デイサービスぶどうの家)

      2020/08/28

現在、新型コロナウイルス感染症の予防対策として、大規模なイベントやフロアをまたいでのイベントは自粛しています。
そのような状況の中、ぶどうの家の各フロアでは小規模ながらもそれぞれ趣向を凝らした夏祭りイベントを行っています。

8月26日・27日の2日間、デイサービスぶどうの家で夏祭りイベントを開催しました!

お祭りの楽しい思い出といえばやはり縁日ですね。デイサービスぶどうの家でも今回は「金魚すくい」「的あて」「おやつくじ」を行いました!

皆様、懐かしい遊びに童心に帰って、眼差しも真剣に取り組んで頂いていました。周りで見ている方々も拍手を送りあったり「こうすればやりやすいで!」など相談し合いながら、ワイワイと皆様楽し気に参加して頂きました。

おやつは「おやつくじ」で獲得された駄菓子です!
ここでも懐かしい駄菓子の話題で盛り上がりながら賑やかに召し上がられていました。

畑で採れた自家製小玉スイカのスイカ割り

27日には、ぶどうの家農園で採れた自家製小玉スイカを使ってのスイカ割りを行いました!
小玉スイカなので、小さくて難易度が高めでした!
目かくしをした職員に、「もうちょっと左!」など、利用者様が大きな声で伝えて下さいました。
見事成功して割れたスイカから、ふわっとスイカの香りがデイルームに拡がりました。

例年よりも規模を縮小しての開催でしたが、少しでも夏らしいイベントが開催でき、皆さまにも喜んでいただけてスタッフもとても嬉しく思います。

デイサービスぶどうの家 山本

 - NEWS, スタッフブログ