ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

敬老会の開催(ぶどうの家2番館マスカットフロア)

      2020/10/05

現在、新型コロナウイルス感染症の予防対策として、大規模なイベントやフロアをまたいでのイベントは自粛しています。
そのような状況の中、ぶどうの家の各フロアではそれぞれが趣向を凝らして長寿のお祝い「敬老会」を開催しました。

9月20日、グループホームぶどうの家2番館の1階フロア「マスカット」では敬老会を行いました。

入居者ご家族様から事前に頂いた、「入居者様へのメッセージ」をカードにして、お一人ずつ、読み上げさせて頂いてお渡ししました。

ご家族様の言葉に、感激されて、涙を流される方もおられました。


お手玉ゲームやビンゴゲームをして盛り上がり、日常生活で役立つタオルや歯磨きなど景品を手にされとても喜ばれています。
おやつには美味しい和菓子の水まんじゅうと、お抹茶を頂きました。

楽しくて賑やかな時間と、静かに落ち着いたひと時を過ごして頂きました。


敬老会の最後には、記念品のエコバッグを、ぶどうの家施設長の阪本から入居者様お一人ずつ手渡しさせて頂き、皆様笑顔を見せられています。

来年も楽しい敬老会が出来るように願いを込めて、万歳三唱で楽しい時間を締めくくりました。

グループホームぶどうの家2番館・マスカット 土井

 - NEWS, スタッフブログ