ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

〓君の名は〓 ラジヲドラマから始まった

      2023/09/02

 タイトルだけは、聞いた事はあるのですが、
内容は全く知りませんでした。
お風呂やさんから、お客さんがいなくなるほど流行った
ドラマだったと記憶しています。
今日はそのドラマ「君の名は」を調べてみました。
懐かしいと思う方は、とても年配の方だと思います。
まずは、君の名はのあらすじです。
 昭和二十年五月二十四日の東京大空襲の夜、
数寄屋橋の上で互いに命を助け合った若い男女後宮春樹と氏家真知子
は、半年後の二十四日の夜、この橋の上で再会しようと約束した。
青年は別れ際「君の名は」と聞いたが、彼女は名を言わず立去った。
しかし約束の夜真知子は遂に現われなかった。
彼女は頑迷な叔父の強制で縁談の為佐渡ケ島に滞在していたのだ。
そこの料亭ひさご家の娘綾の協力で、やがて真知子は
春樹を探し求めるが、ようよう尋ね当てた春樹の姉で戦争未亡人の
悠起枝もなぜか冷ややかであった。一年後の二十四日の晩遂に二人は
再会したが、それは真知子が浜口勝則と結婚する前日でもあった。
勝則と結婚した真知子の生活はうまくゆかなかった。
姑は意地悪く、勝則は春樹との間を疑った。
その頃綾は上京して、或宴会の席で勝則に会い、
真知子の不幸を打明けるが、綾も何となく春樹に惹かれるのだった。
が、春樹は新課長に転任してきた勝則に失職させられる。
真知子は夫の卑劣な態度に我慢がならず、春樹の下宿へ詑びに行くが、姑に目撃されて遂に浜口家を飛びだす。
数日後、彼女は佐渡ケ島の叔父の家の病床にあった。
彼女は離婚を決意するが、既に勝則のたねを宿していた。
死の道を選んだ真知子が、巍々たる断崖に辿りついた時、
飛んできて彼女の躰を抱きしめたのは春樹だった。
結婚をせがむ春樹に、真知子は告げねばならなかった。
「いいえ、出来ません、浜口の子供が生れるんです。
もはや私の生きている限り、私と浜口は太い鎖で
つながれているのです」。鳴咽する真知子と衝哭する春樹の脚下に、
佐渡の怒涛が轟然と砕ける。
というあらすじです。(gooより抜粋)
チョッと懐かしい動画と歌をお聞き下さい。
音が出ますので、ボリュームを調整してください。
真ん中のプレイボタンをクリックして頂ければ、
始まります。



 目がかゆいとかお鼻がムズムズとすることが
ございませんか?
花粉症がそろそろ近づいてきています。
こちらから、最新の花粉症グッズが手に
入れることが出来ます。↓↓↓クリック!

花粉対策グッズ販売館
 今日は、とても暖かな日曜日です。
行楽日和ですね。花粉対策バッチリで
外出して下さいネ。

 - スタッフブログ