ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

2012年 4月 桜見学

   

      毎月、職員のアイデアの元、

                          ご利用者様と一緒に、
 
                                フロアーに飾る壁画を製作しています。
     
                4月の壁画  「 こいのぼり 」

  
寒い冬もようやく過ぎ去り、辺り一面、青葉や芽が吹き出し
  ぶどうの家の周りでは、鶯も鳴き始めたりして、春の訪れを
  全身で感じるようになってきました

   
   4月は、入学式や、入社式、すべてにおいて、始まりの月。

   ぶどうの家でも、ようやく待ちに待った、「2番館」が
 
   オープンしました。まだ、産声を上げたばかりの
  
   「2番館」。地域の皆様や利用者様やご家族様に支えられ、

   これからも、本館同様、温かく、社長初め施設長と、職員一同
 
   より一層、頑張ってまいりますので、温かくこれからの

   成長を見守って頂けたらと思っております。

   

 
 

  満開の桜見学へ

  

              

             満開の桜に感無量・・

  
 

   

   
       皆さん、とびっきりのポーズで 記念撮影
         

       花びら舞い散る下で

    利用者様と 近くの公園へ出かけ 
     満開の桜
を見ながら ちょっと一服・・

     皆さん、肌で春を感じて満喫して
                   帰ってきました

 
                 
        

      ぶどうの家から とっても近くに出来た

     「駒ヶ谷西側公園」が 4月29日にオープンしました。

    その日は、グリーンフェスタはびきの in 駒ヶ谷  という

    盛大な イベントがあり、とっても、いい天気だったのもあり
 
    ご利用者様と一緒に出かけて
来ました。

  
   

  南河内ご当地キャラクター達が一斉に集合し、開会の挨拶を
     された北川市長・・・  その横に立っているのは・・・

    羽曳野のマスコットキャラクター

             ぶどうの姿が愛らしい 「つぶたん」 も登場

    

      沢山出店がでていましたよ

         
  
     とっても広い 観光農園があり、色とりどりの綺麗なお花が
     植えられていて、これから 季節によっていろんな表情の
     姿を楽しませてくれると思います。

     天気のいい日には、ご利用者様と共に また、一緒に
     この駒ヶ谷西側公園に遊びに行きたいと思いました!

         

 

 - NEWS, スタッフブログ