ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

合同収穫祭 その2

      2021/06/24


5月23日、本日はぶどうの家のグループホーム、
「グループホームぶどうの家」と「グループホームぶどうの家2番館」の合同で、ぶどうの家農園の「玉ねぎ」の収穫を行いました!



畑の玉ねぎを見て、
「大きな玉ねぎやね。立派やわ!」


「(大きさが)色々出来てるね。」

と皆様口々に言いながら収穫を楽しまれていました。

外は暑いですが風が気持ち良く、気分転換にもなり、楽しいひと時を過ごしました。



収穫した玉ねぎを、昼食におみそ汁の具材としてお出ししました。
「甘いね~」と言われ皆さま美味しそうに召しあがられました。
夕食には、玉ねぎのゆかり醤油和えで、一品追加して召し上がっていただきました。

 - NEWS, スタッフブログ