ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

合同収穫祭🥔 その1

      2021/06/24

5月22日、本日は「デイサービスぶどうの家」と「ちいさなぶどうの家2番館(小規模多機能型居宅介護)」の合同で、玉ねぎ、ジャガイモ、そら豆の収穫を行いました!

”ジャガイモ”は少し小さめでしたが、”玉ねぎ”はとても立派!

皆様楽しそうに
「これあかんなー、これはいけるわ」
とお話しながら収穫されていました。

隣の畝の”そら豆”も収穫。

「ちいさなぶどうの家2番館」ではその日のうちに、塩ゆでしおやつに召し上がって頂きました♬

「デイサービスぶどうの家」の利用者様は、農園の周囲にある、ワイン用の葡萄畑の葡萄の成長も見学され、大変満足されていました♬

このように、ぶどうの家ではぶどうの家2番館にある農園で野菜等を栽培しています。
季節ごとの旬の野菜や果実など、利用者様と一緒に収穫を楽しみ、毎日の食事やおやつなどで提供することで、季節を感じて頂きながら食を楽しんで頂いています。

ぶどうの家 施設長 阪本なつよ

 - NEWS, スタッフブログ ,