ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

夏みかん狩り その1

      2022/04/12


3月14日(月)ぶどうの家の農園で夏みかんの収穫を行いました!
昼からは天気にも恵まれ、暖かい日差しの中、各ユニットの皆様それぞれ楽しんでおられましたのでその様子をご紹介します♪

デイサービスぶどうの家

デイサービスぶどうの家では、利用者様と一緒に夏みかん狩りに行きました。

皆さん木に生っているミカンを見ると、
「早く採ったらな」
と一生懸命採ってくださっています。

心配した天候も暖かくり
「暑いくらいやな」と笑顔で仰っておられました。

近くに桜が咲いていたので、みかん狩りの合間に桜の花も皆さんに楽しんで頂きました。

デイサービスぶどうの家 平野

グループホームぶどうの家

今日は夏みかんの収穫に出かけました。

「うわ~暑いわ~!でもいい天気で風が気持ちいいですね♬」
とはしゃいでおられます。

「あらま~みかんですか?これ採ったらいいの?」
とドンドンみかんの木に近づき沢山収穫をしておられました。

収穫したみかんをさっそく召し上がって頂くと
「美味しい~でも酸っぱいわ~」

と仰って下さり召し上がっておられました。

グループホームぶどうの家 奥

>>つづき(夏みかん狩り その2)はこちら

 - NEWS, スタッフブログ ,