ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

夏みかん狩り その2

      2022/04/23


3月14日(月)ぶどうの家の農園で夏みかんの収穫を行いました!
昼からは天気にも恵まれ、暖かい日差しの中、各ユニットの皆様それぞれ楽しんでおられましたのでその様子をご紹介します♪
>>その1はこちら

グループホームぶどうの家2番館 ピオーネフロア

本日、農園の夏みかんを収穫しました。

皆様大きなみかんをハサミを使って収穫し、楽しまれました!

近くの桜🌸の前でも記念撮影📸
皆様笑顔の良い写真が撮影できました!

収穫した夏みかんは早速剥いて皆様に食べて頂いています。

「夏みかんやから酸っぱいわ💦」
と言われる方、
「大好き」
と言われてパクパク食べられる方もおられました。

季節を味わって頂きました。
ぶどうの家2番館ピオーネフロア 高川

グループホームぶどうの家2番館 マスカットフロア

今日は、絶好のお天気で皆様みかん狩りに励まれていました。

暖かいので桜も8分咲きで咲いており桜の前で笑顔でパシャと記念撮影を しました。

収穫した夏みかんは早速砂糖漬けにして、おやつに提供しました。

「美味しっ!」
と皆様喜んで召し上がって下さっていました。

グループホームぶどうの家2番館マスカットフロア 杉浦

ちいさなぶどうの家2番館

今日は暖かいね~とお話しされながら夏みかんを収穫されました。

早速収穫した夏みかんを皮を剥くのを手伝って頂き、おやつで提供させて頂きました。

皆さん
『酸っぱいけど美味しい~』
と喜んでいただけました。

 - NEWS, スタッフブログ ,