ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

★羽曳野市が生まれて50才!★

      2023/07/10

 羽曳野市は、昭和31年9月に町村合併促進法により、
古市・高鷲・丹比・埴生・西浦・駒ヶ谷の
2町4村が合併して、南大阪町が誕生しました。
 昭和34年1月15日に市制を施行し、名称を羽曳野市と改めました。今年平成21年1月15日は、めでたく満50才を迎えます。
 我が町羽曳野市も半世紀を無事に過ごしてきました。
当施設に通われている方や、入所されている方は、
羽曳野市が生まれたときは丁度20~40代でしたね。
 今日は、成人式ですね。今日成人になられた方は、
生まれる前の30年前に、羽曳野市が出来たのですね。
 羽曳野市の50年前は、どんな感じだったのでしょうか?

50年前の古市駅です。
(写真をクリックすると大きな画像で見る事が出来ます。)

50年前の白鳥交差点です。

50年前の高鷲農協です。

50年前の恵我之荘商店街です。

今振り返ると、情緒があってとっても暖かかった時代
だった感じがします。
(写真は、羽曳野市のホームページからお借りしました。)
もっと沢山お写真を見たい方は、
羽曳野市のホームページで見てください。

 今日は、風が強くとても寒いのでお風邪など
召されないように気を付けてください。
 

 - NEWS, スタッフブログ