ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

母の日の一日 ぶどうの家2番館 その2

   

ぶどうの家2番館 グループホーム・マスカットでは、
母の日のおやつに入居者様と一緒にどら焼きを作ってお祝いをしました。

 

 

卵を割ったり、かき混ぜたりしてどら焼きの皮づくりからホットプレートを使っての焼き上げる行程まで手伝ってい頂きました。
ホットプレートで焼いていると、裏返して頂いたり、「もう焼けたよ!」「これはまだ早いわ!」と色々とアドバイスをして頂きました。

 

 

 

 

午前中に焼いたどら焼きの皮にあんこ、イチゴジャム、バナナ入り生クリームなどからお好きなものを選んで挟んで頂きました。
一番人気はやはり、甘い餡子でした。
おかわりもされてとても喜んで頂けました!

おやつの後、カーネーションの花を胸につけて頂き、スタッフから、母の日の感謝状を贈呈させて頂きました。

 

 

 

 

ぶどうの家2番館 グループホーム・マスカット 土井

 

 - NEWS, スタッフブログ