ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

マスカットフロア日曜日の一コマ

   

グループホームぶどうの家2番館、マスカットフロアの日曜日のご様子を紹介します。
11月5日(日)
午前中は皆様に洗濯物をたたむのをお手伝いして頂きました。

「こうしたらいいんかなぁ」
「ちゃんと畳めたわ!」

と熱心に取り組んで頂きました。

午後からは皆様で合唱を行いました🎶
秋の歌と歌謡曲の中から
「虫の声」「七つの子」「紅葉」「上を向いて歩こう」「夕焼け小焼け」「赤とんぼ」を歌い、最後に「ふるさと」など皆様で歌詞カードを見ながら、一緒に歌いました。

しっかりと声を出して歌われる方、
「そりゃ!あ、よいしょ!」と合いの手を入れられる方、
歌い出しをリードして下さる方、
皆様それぞれ役割を発揮され、声を合わせて歌うと、力が湧くような気がして、合間に
「私は二十歳で嫁に来ました。」
「私はいくつやったかな?」
「秋はええなぁ。昔は良かったよ。」
など昔の思い出などをお互いに話して楽しみました。
歌われない方も皆様の歌を聴かれて、にぎやかな会話の雰囲気を楽しまれていました。

 - NEWS, スタッフブログ