ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

新年会を開催(ちいさなぶどうの家2番館)

      2023/02/04

1月26日(木)、ちいさなぶどうの家2番館(小規模多機能型居宅介護)では、沢山のご利用者様に参加して頂き、新年会を開催しました。

お昼ご飯は、前日に大根、白菜の下ごしらえを利用者様に手伝って頂いた具沢山の豚汁、おにぎり、玉子豆腐、みかんのメニューをご提供しました。

餅つき機を使っての餅つきを行い、つきあがったお餅を丸めていただきました。

丸めながら、「柔らかくて気持ちいいね」と仰られていました♬
お餅はおやつにぜんざいにして召し上がって頂きました。

甘すぎず薄すぎず、美味しい!と皆様喜ばれていました。

レクリエーションでは「福笑い」と「羽根つき」をしました。
「福笑い」では、皆様のアドバイスで目や鼻を置いていき、目かくしを外して大笑い!

「羽付き」も楽しそうに参加されていました。

笑い声の絶えない、盛り沢山の新年会になりました。

 - NEWS, スタッフブログ