ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

お餅つき(デイサービスぶどうの家)

      2023/02/04

1月25日(水)、デイサービスぶどうの家ではお餅つきを行いました。

今年も新型コロナウイルス感染症の感染予防の為、本格的な杵と臼を使った餅つきはできませんでしたが、餅つき機を使ってついたお餅を小餅に丸める工程は利用者様に参加してただきました。

皆様とても器用に丸めてくださり、あっという間に二升分のお餅を丸め終わりました!

おやつにはぜんざいを召し上がっていただいています。

皆様「お餅もおぜんざいもおいしいわー」

「おかわりあったらいいのに」

「お餅つきたてやからよー伸びるわ」

と笑顔で召し上がられていました。
デイサービスぶどうの家 清水

 - NEWS, スタッフブログ