ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

2012年 11月 いも掘り

   

               

         2番館で、初めての「芋掘り」をしました
     なんと、初めてにもかかわらず、
     見てください!大豊作!!

    

  
          初お披露目   ↑ こちらが2番館の畑です!
  
      皆さん 軍手をつけて一揆に 掘り出します
     
  なんと!大きなお芋が

          ゴロゴロ出てくる出てくる!大豊作です~          
        こんなに立派なお芋はなかなかありませんよぉ~
    
               
            とってもお似合いの帽子姿 さまになってますね

   さて、どれだけ収穫があったかというと・・・

      ジャーン!
          

     
   
            こんなに、沢山とれましたよ!

                          凄いですよね。

   収穫した後、本館に戻ってさつまいもの”茎”
    皆さんに、下処理して頂き
      厨房さんに頼んで「佃煮」のようにして食べました。
        (実はとっても美味しいんですよ!)

              

     皆さんも、一度試して
                            頂けたらと思います!

    

         
   

 - スタッフブログ