ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

2012年 秋楽祭 ①

   

       2番館がオープンして 早くも8ヶ月がたちました。
          ぶどうの家では、今回初めて 2番館にて
         11月4日に「秋楽祭」
           開催致し
ました。
            まだ、2番館をご存じでない方や、
         ご利用者のご家族様に
         そして、近隣の皆様等 沢山の方に
         おいで頂く事が出来ました。

     では、来られた方も、来られなかった方も
      秋楽祭の様子を見て楽しんで
           頂けたらと思います

 


  

    夏ごろから、数多くの打ち合わせを重ねてきた「秋楽祭」

   緊張の面持ちで 最終確認をする職員の後ろ姿・・・

   とっても印象的で 一枚撮ってしまいました。 

                 
        どうぞ、無事怪我がなくトラブルなく終わりますように・・・それぞれ願いを込めて・・・

    

                 天気にも、恵まれて 本当に 良かったです

    

    

        

                              着々と準備が進んでいきます。

              
      
                                来客の方にお配りしたパンフレット
                

    
      混雑と、安全面を考えて、
       第一部、と第二部に分けて行いました

     

                さあ、いよいよ スタートです! 

   みなさん、美味しいと言ってくれたお餅つき

    準備万端!  石臼に
                                        蒸かしておいたもち米を投入

                      

     

          ヨイショ!    ヨイショ! 
      掛け声が聞こえてきそうですね~ 

         
            皆で ついたお餅は とっても美味しそうですね!

      

               急いで、皆さんと共に 丸めて ぜんざいで頂きました

   次は、ボランティアのみなさん 「バトントワリング」

      

   

   青い空の下でお孫さんと同じくらいの年の頃の彼女たちの演技を見て
   感動のご様子でした。 「バトントワリング」のみなさん 
                      ありがとうございました

                 

   次は、ボランティアの 「銭太鼓」 の皆様の登場です。

     

   

     ぶどうの家には、良くお出で頂いております、銭太鼓の皆様
    ご利用者共々職員達も、楽しませていただきました。
               ありがとうございました  

                      

  
    最後には、やぐらを囲みながら ご利用者さまも一緒になり
                           曲に合わせて
                             踊られるお姿もありました。
   

             

   
      ぶどうの家のご利用者様は、賑やかな事が大好きです
       やぐらを囲んでの踊りも 沢山の人が
          屋外に出てきて 鑑賞されておりました。  

   
             
   

     

                               

 - スタッフブログ