ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

5月 いちご狩り

   

5月
五月晴れの空に鯉のぼりが悠々と
舞い踊る季節となりました。

野菜も美味しく収穫できる季節です。

「えんどう豆」の収穫
  
 ちょっと一休み  
たくさん採れました

”ハイ チーズ”
 
たくさん採れた「えんどう豆」を

丁寧に
 
皆で皮をムキます。

次の日は、豆ご飯でした

「いちご狩り」
   
美味しそうな特大いちごが出来てます
 
摘みながら食べるいちごは格別に美味しい
  
たくさんのいちごに笑顔が溢れます

足湯に浸かりながら
”ハイ チーズ”

たくさんのいちごが採れたので
デザートは・・・

  
いちごを提供させていただきました。
 
いちごミルクにゼリーも美味しかったです
 
おやつも豊富です
  
収穫したじゃがいもでポテトチップスを作りました。
  
有名菓子店、みたらし団子の時もありました。
美味しいですね

くまざき歯科様より・・・「歌のボランティア」

 

 
男性利用者様も喜んでおられました
熊崎先生ありがとうございました

~~新人職員~~
接遇マナー伝達研修
 
 
外部研修で学んだ内容をまとめ
先輩達に伝達研修してもらいました。

「5月のお誕生日」の皆様
 

 良い一年になります様に・・・

 - NEWS, スタッフブログ