ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

ぶどうの家保育園

      2021/05/28

ぶどうの家は堺市で「ぶどうの家保育園」を運営しています。

4月以降、新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止の為に、4月より登園自粛の協力をお願し、その後臨時休園となるなど、最小限の営業にとどめていました。

 

この度堺市では、緊急事態宣言の解除に伴い5月28日以降、通常通り保育を実施することになり、ぶどうの家保育園でも適切な感染防止策を講じた上で保育を再開しています。

ぶどうの家保育園 ホームページはこちら
住所:〒590-0008 大阪府 大阪府堺市堺区南庄町2-3-2
電話:072-225-0828
保育年齢:57日目~3歳未満
地図はこちら

再開した「ぶどうの家保育園」での楽しいひと時

ぶどうの家保育園スタッフは一丸となって、緊急事態宣言の期間中も頑張って保育体制の維持、感染予防策の対応を行っていました。今日はその再開した保育園に行ってきました。

園に入ってすぐに子供たちの元気な声が聞こえてきました!
子供たちの笑顔はもちろん、スタッフの笑顔も印象的でとても楽しい時間を過ごすことができました!

こうして感染予防に気をつけながらではありますが、子供たちの元気な声が戻ってきたことを大変喜ばしく思います。

ぶどうの家 施設長 阪本なつよ

 - NEWS, スタッフブログ