ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

七夕の日🎋のレクリエーション

      2022/07/18

ぶどうの家の各部署ではそれぞれ願い事を書いた沢山の短冊が結びつけられた笹が飾れられています。
七夕の節句の7月7日、各ユニットでは願い事が叶うようにと、レクリエーションや七夕のおやつなどで1日を楽しく過ごされていました。

デイサービスぶどうの家

本日は七夕です。

デイサービスぶどうの家では七夕をイメージしたレクリエーションを行いました!
机の両端から織姫様と彦星様を滑らせ、天の川に見立てた黒い画用紙の上に乗せるゲームです。

皆様とても楽しんで頂きました。

おやつにはプリンパフェを召し上がっていただきました。

「美味しいわ♪」
と仰られ、喜んでいただけました。
皆さんの沢山の願い事が叶えば良いなと笑顔の一日でした。
デイサービスぶどうの家 清水

グループホームぶどうの家

本日は七夕さまです。
グループホームぶどうの家では、七夕の日のおやつとして、皆様と一緒に
「七夕パンケーキ」を作りました。


彦星、織姫にちなんで、ハート形にして餡子や生クリームをつけて美味しく頂きました。

皆様おかわりもされご機嫌でした。

グループホームぶどうの家 安丸

グループホームぶどうの家2番館 マスカットフロア

本日は7月7日、七夕です。

短冊に願い事を書き、笹に飾り付けをしました。

「願い事は何しようかなぁ~」
「やっぱり健康で長生きする事かな!」

など色々な願いが聞かれました。


おやつに職員手作りのゼリーを提供し
「美味しい!」
と言われ、完食されていました♪

皆様の願い事が叶いますように。

グループホームぶどうの家2番館
マスカットフロア 片本

グループホームぶどうの家2番館 ピオーネフロア

七夕の日の今日、グループホームぶどうの家2番館ピオーネフロアでは、
短冊に願い込め、七夕おやつレクリエーションを開催いたしました。レクリエーションで楽しんだ後は、職員手作りの「天の川羊羹」を召し上がって頂きました。

「いやぁ綺麗ですね、食べるの惜しいです」
と羊羹を眺めておられました。

天の川羊羹を召し上がられた後には、七夕の笹飾りを見ながら皆さんで歌を合唱しました。

願い事が届きますように。

グループホームぶどうの家2番館
ピオーネフロア 松原

 - NEWS, スタッフブログ ,