ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

百寿の祝賀会 グループホームぶどうの家2番館マスカット

      2021/04/30

グループホームぶどうの家2番館マスカットフロアでは、4月に百寿を、迎えられる方がおられ、4月10日に百寿の祝賀会を開催しました♬

数日前から入居者様と協力して飾り付けの材料を作ったり、

当日も新鮮なレタスを入居者様に畑から収穫してサンドウィッチに使用するなどして準備を進めてきました。

当日は昼食時に、チラシ寿司と煮麺、水羊羹と手作りサンドウィッチ、豪華フルーツ盛りのご馳走で皆様のご健康と長寿を、お祈りして頂きました。

午後からは手作りの誕生日ケーキ🎂と紅茶でお祝いしました。
お花や百寿のお祝い色紙、ご家族様からはお祝いのメッセージを頂きました。


他の入居者様、施設長をはじめ職員からお祝いの言葉を沢山頂き、お祝いしました。


ご当人様は、皆様に囲まれ、満面の笑みを浮かべられ喜びの表情を見せておられました!


和装のピンクの甚平、その後ティアラとレースのケープにお色直しされて、写真を撮らせて頂いています。

未だお元気で、100歳のお祝いのローソクもお手伝いさせて頂きながらも吹き消されています!


コロナ禍のため、残念ながらご家族様のご参加はかないませんでしたが、お祝いの言葉をメッセージカードとして送らせて頂くと
「嬉しい!」
とお言葉も出ていました。

皆様とカラオケ🎤🎶も楽しまれて、楽しいひとときを過ごしています。


会の最後に、来年もお誕生日を迎えられる様に、皆様のご健康と長寿をお祈りして、万歳三唱で締めくくりました。

グループホームぶどうの家2番館
マスカットフロア 土井

 - NEWS, スタッフブログ