ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

6月 イベント盛り沢山

   

6月

菖蒲見学に行って来ました。
藤井寺にある城山古墳です。
 
綺麗な菖蒲に喜ばれてるのは女性のご利用者様ですね。
 
皆様に見学して頂ける様、曜日毎に行って来ました。
 
いつもとは違うゆったりとした時間を過ごせましたでしょうか?

「菊の会」
ボランティアの方が来て下さいました。
  
もうすぐ開演ワクワクしますね。
 
目の前で見る日本舞踊は迫力があります。

いつも有難うございます。

「おじゃみ」を頂いたので・・・
 
お渡しすると・・・
 
懐かしそうに遊ばれてました。
手先は覚えてますね

「いんげん」「きゅうり」「キャベツ」
「じゃがいも」「とうもろこし」
収穫をしました
  
この日はきゅうり、キャベツ、いんげんの収穫に行きました。
  
ぶどうの家ではいつも野菜が豊作です。

  
別の日にはじゃがいもの収穫です。かぼちゃがぶら下がってます。

ともろこしの収穫です。
  

立派に育ちました

   
ぶどうの家に持ち帰り
インゲンはスジを取り、とうもろこしは皮剥いてもらいました。
オヤツや昼食に出させてもらいました。
 
じゃがいもはポテトチップスで提供させて頂きました。
お味はいかがでしたか?

「日曜日」
今月の日曜日、デイでは・・・
  
七夕の飾り作りを手伝って下さいました。
短冊には何を願いましょうか?

オヤツもいつもと違って豪華です。
  
利用者様にお手伝い頂きました。
  
豪華なスイーツの出来上がりです
美味しそう
   たこ焼も上手に焼けました。

「労働体験」
誉田中学校から2名の生徒さんが2日間の労働体験に来て下さいました。
 
おやつにジャガイモをスライスしてポテトチップスを作りました。
 
最終日には修了証書をお渡ししました。
お疲れ様でした。
また、遊びに来て下さいね。

「大塚製薬」勉強会
熱中症・脱水症について・・・
  
大塚製薬の方が講習に来て下さいました。
夏に向けて熱中症にならない様にスタッフ一同気を引き締めていきたいと思います。

6月の誕生日
  

 
皆様にとって良い一年になります様に・・・

 - NEWS, スタッフブログ