ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

クリスマスの装い🎄 12/10更新

      2020/12/10


今年も11月後半に入り、いよいよ年末が近づいてきましたね。
ぶどうの家でも各部署でクリスマスの準備が着々と進行しています!

12月カレンダーの作成

ぶどうの家デイサービスでは、11月後半から12月のカレンダーを作成していただきましたが、その図柄は「ポインセチア」です。別名「クリスマスフラワー」とも呼ばれていますね!
皆様一生懸命作成して頂きました!

クリスマスツリーの飾り付け

11月27日、クリスマスツリーの組み立てと飾り付けを利用者様と一緒に行いました。
デイサービスの天井まで届く、巨大なクリスマスツリーです!!

皆様、「家でツリーを飾ることもなくなったわ~」「上の方が空いてるよ!」など会話も弾みながら、飾り付けをしていただきました。
最後はツリーの前で記念撮影を行いました。
完成したツリーはぶどうの家本館正面玄関を入った奥に設置させて頂いています。

 

クリスマスリースづくり

ぶどうの家デイサービスでは、12月10日、レクリエーションで「クリスマスリース」を作成しました!
ビーズなど、とても小さな材料を一生懸命に綺麗にデコレーションされて、世界に一つだけのクリスマスリースが完成しました!

壁画作り


ぶどうの家2番館グループホーム、ピオーネフロアではクリスマスツリーの壁画を入居者様と一緒に作成しています。

お花紙を使って壁画ですが、立体的で素敵なツリーが出来上がりました!

 - NEWS, スタッフブログ