ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

手作りおやつ(グループホーム)

      2021/03/03

グループホームぶどうの家、グループホームぶどうの家2番館のピオーネフロア、マスカットフロアの3つの各ユニットでは、それぞれ美味しい手作りのおやつをご提供しています。

畑で栽培した野菜や果物を使ったり、おやつレクリエーションとして、皆様と一緒に手作りしたりと、いつも趣向を凝らして皆様に楽しんで頂いています。

今回はぶどうの家の畑で栽培・収穫された夏みかんを使ったおやつをそれぞれのユニットでご提供しています。

グループホームぶどうの家

グループホームぶどうの家では、畑で収穫した夏みかんを使って、ジャムを作りました。

クラッカーにたっぷりと、作ったジャムをのせて食べて頂き、
さらに、紅茶にジャムを混ぜて「夏みかん紅茶」を飲んで頂きました。

「ちょっと酸っぱいけど美味しいで!」

と喜んで下さいました♪

グループホームぶどうの家2番館・ピオーネフロア

ピオーネフロアでは、果肉たっぷりの夏みかんゼリーをつくり、夏みかんの皮をそのまま使った器でお出ししました!

皆様、夏みかんの皮でできた器にビックリ!!

見てビックリ、食べて美味しく、とても大満足なご様子でした♪

グループホームぶどうの家・マスカットフロア

マスカットフロアでは、皆様と一緒にゼリーをつくる、おやつレクリエーションを行いました。

ゼラチンを混ぜて頂いたり、夏みかんと合わせて混ぜて頂くなど、主に混ぜる行程を手伝っていただき、美味しい夏みかんゼリーが完成しました。

完成した後は、皆様美味しそうに召し上がられていました!

 - NEWS, スタッフブログ