ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

この時期に思い出す事。

      2023/07/10


 この時期思い出す事は、丁度27年前の
1982年2月8日にホテルニュージャパンが
火事になり、僕の知人が九州から会議のため
ホテルニュージャパンで泊まっていてこの火事に会い、
会議の資料が水に濡れ、その日のうちに九州まで
資料を取りに帰り、翌朝9日の福岡発羽田行きの飛行機に
乗って会議に向かうと、運悪くあのK機長の飛行機に
搭乗して、滑走路まであと300メートルという所の
東京湾に墜落してしまいました。
2度の大事故に会いながら、2度とも奇跡的に
助かり、地元でテレビや新聞の取材に大変だったと
言ってました。

 もう、皆様の記憶から忘れさられた事故ですが、
買収王の蝶ネクタイで有名な横井英樹社長や
精神分裂病であったK機長のあの有名になった
「逆噴射!」は当時とても流行しました。

この時、祖父が82歳で亡くなった事もあり
とても鮮明に覚えています。とても寒かった日でした。

 - スタッフブログ