ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

2011年9月 敬老祝賀会

   


     毎月、職員のアイデアの元、ご利用者様と一緒に、
                                                                         フロアーに飾る壁画を製作しています。
     
                    月の壁画 「 お月見 」
    
     「中秋の名月」といいますが、
     なぜ、秋に月を見るのでしょうか?
     その理由は、月の高さと 天気にあるようです。
     ちょうど見上げるのに適した高さの満月は、春と秋が
     非常に適していているそうです。
     しかし、「春がすみ」や「秋晴れ」という言葉があるように
     天気の良さでは断然秋。
     そこで、秋が月見のシーズンとなったといわれています。

   一年を通して、ビックイベントの一つ ぶどうの家では 
  
  敬 老 会  が行われました

 
      手作り一杯の、                    舞台の準備も完成
  
  

   数日に渡って、この日の為に準備してきた、職員の出し物を
   
少し、こちらでも、ご覧頂きたいと思います!

    

 




  
     などなど、写真を見ているだけで、楽しい雰囲気が伝わって
    きそうですよね 

 

  
     ご覧になった利用者の方々からも、
         沢山の、笑い声や、歓声をいただく事が出来ました!

   

       
 
  
 

           ビンゴゲームで、景品を
                       ゲットされた方も うれしそう!
  
  
   
           他の場面では、ご一緒に踊って頂くことも・・・

       職員が、かぶっていた、かつらや、かぶり物も、
      一緒かぶってくれましたよ!

             
      

                    
                  とっても  お似合いです
  
                    似合いすぎですぅ・・・

   
      途中 坂門ケ原保育園からも、園児達が
                お祝いにやってきてくれました。

  

   

  

       園児達の登場で、一瞬にして、場が盛り上がります!
    かわいらしい、踊りの後には、素敵な、ちぎり絵の絵を
    頂きました。

      坂門ケ原保育園の園児の皆さん、先生方皆様、
          いつも、ありがとうございます!
        絵は、大事に飾らせていただきますね!
  

 

          

     ご利用者様の、温かい眼差しの元、練習以上の
     演技や発表を、披露することが出来きました
  
     皆様には、喜んでいただけましたでしょうか?
 
              

              ぶどうの家からは、ささやかですが、

     敬老の日の記念品として、印鑑ケース(口紅ケース)を
                        プレゼントさせて頂きました。

     

             喜んで頂けたら、とっても嬉しいです。

           これからも、ずっと元気で 長生きしてくださいね 
  

 - NEWS, スタッフブログ