ぶどうの家

~心と体を癒やして日々元気に~

*

2011年 10月 六本木ヒロシ様 コンサート他

   

  毎月、職員のアイデアの元、
                    ご利用者様と一緒に、
                              フロアーに飾る壁画を製作しています。
     
           10月の壁画 「 落ち葉と栗拾い 」
   この壁画のように
 近くの公園では、色とりどりの、花のような
     赤や黄色に染まった落ち葉が、まるで絨毯を広ろげたように広がっ
     ています。
     確実に日が短くなり、沈む夕日までもが、秋を感じさせる
     そんな時間が、多くなってきました。
     朝夕と日中の気温差があり、体調管理も難しい季節ですが、
     くれぐれもお身体ご自愛くださいませ。

  
  

  ぶどうの家に、六本木ヒロシさんが 
                   来てくださいました!!

   六本木ヒロシさんとは? 
        佐賀県唐津市出身  新曲「男道」発売中の、演歌歌手です

 
   
    
    最初に羽曳野市市議会議員の松村なおこ先生もおいでくださり、
    利用者様と 握手をされたり、ご挨拶もしていただけました。

     
  
 

          早速、新曲「男道」を歌いながら、お一人づつ握手をして廻られ
     皆さん 大変喜ばれて、おられましたよ!

   

   

       【六本木ヒロシ】さんには、新曲以外、8曲を熱唱して頂き
      歌以外にも、お話しもとっても、お上手な方でビックリしました!

      大変好評だったので、「また来ます」と、ご利用者様とお約束を
      して頂き、演歌ショーは終了となりました。

      是非、六本木ヒロシさん、もっと有名になって、
          また ぶどうの家に、遊びに来てくださいね。
                               

  
   

     ボランティアコーラスグループの
         ライラックコンサート
 
   
  
 
   
                 
            季節感溢れる懐かしい秋の歌を歌って頂きました。
              とても美しい歌声がぶどうの家に響き渡っていました。

       
  
  
        
歌と体操のボランティア
                     の方にも、おいで頂きました!

  
      歌を歌いながら 曲に合わせて、体を動かしていきます!
 
 
    手作りのバトンを持って、皆さんとっても、楽しそう
              

 

           マジックショー

  
   次々と替わるマジックを、皆さん 食い入るように見つめています。
  
     途中では、マジックに参加される利用者の方もおられ、
     場が大変盛り上がりました。

     
     今月は、沢山の、ボランティアの方や
     演歌歌手「六本木ヒロシ」氏の 訪問
     などにより、大変賑やかな10月に
     なりました!

      これからも、毎月、さまざまな 
      イベントを「ぶどうの家」では 
          計画しています
    来春には、新施設もオープンしますので
      どうぞ、ご興味のある方は、
      是非、遊びにおいでくださいね。
   スタッフ一同、心よりお待ち致しております
           
   

 - NEWS, スタッフブログ